BLOG

deliver seasonal information

2016.02.21

ESTHETIC and RELAXATION

これがいい。が好き

2FACEエステ ビューティーコンサルタントの池田倫子(いけだのりこ)です。

私、エステが大好きです。

そして

私、お花が大好きです。

これも母のおかげというか、影響というか

私がチビの頃

庭の雑草取りのお手伝いをしていて、

きれいになった庭でドヤ顔をしたら、

花の新芽を根こそぎもぎ取っていたことが発覚!!( ̄▽ ̄;)

 

母のうれし悲しい引きつった顔(°д°)

今でも忘れられませんが・・・

 
そんな頃から、

『このお花は藤の花だよー。簪みたいだね。』

『さるすべりは濃いピンクがかわいいね。』

『お母さんは木蓮が好きなんだよ。』

『紫陽花は土の種類で色が変わるのよ』

 
こんな感じでいつもすり込んでくれて

いつの間にか花は大好きになりました。

家のいたるところに、さりげなく花を飾ってくれて

花のある環境にいたせいか、花を見ると落ち着きますし

嬉しくなって、気分が上がります。

 

エステにはレセプションに毎週季節のお花を飾っています

image

 
これは今週のお花 大好きな『ミモザ』です。

 
 
 
048 (2)

ラナンキュラス♡ パステル画みたい

015

アネモネとトルコキキョウ 紫って好き

IMG_20130903_123650

秋田名物『ババヘラ色』の紫陽花

341

おおでまりとモシャモシャ(笑)

 
ずっと12年以上同じお花屋さんにお願いしています。

初めの頃は私がイメージしているのとは

かけ離れた感じのお花が届くこともありました。

 

エステサロン=ラブリー♡な感じ

THE 勘違い〜!!!

男性のフラワーリストさんですから

そうイメージしてしまうのも納得。

ということで、

毎回感じたことをお伝えしました。

 
「このお花はあまり好きな感じではないいです。」

「アジアンテイストは無しでお願いします。」

「してはいませんが、昭和の花束みたいにバラにかすみ草はやめてください。。」

「かすみ草なら山盛りのかすみ草だけにしてください」

「なるべくワントーンでまとめてください。例外もあります。」

「蜷川美香さんのような場合はカラフルでもOKです。」

「紫陽花は好きです。白が特に」

「スイートピー、ラナンキュラス、ミモザ、変わった色のカーネーション

ダリア、個性的なチューリップ、カラー、蘭、などなど…好きです。」

「わー!!!!!今週のお花いままでの中で一番ステキー!!!」

「さすがです!先週の感じと違って 大人な感じ良いですねー」

「寒い冬なのにあったかい雰囲気になりましたー!」

 
だんだんと私のイメージする

好き!!!



伝わってる

安心感!

おまかせーーーーー!!

 
きっと最初は自信をもって届けてくれてるのに

いろいろ言われて、嫌な気持ちになってただろうなー。

嫌な顔一つせず、こんなかんじですか?と

資料を作ってきてくれたり、担当者が変わっても

若干のずれはあってもきちんとイメージを引き継いでくれて

本当に毎週楽しみなのです⤴

 

『これでいい。』

じゃなく

『これがいい。』

が好きです。

 
 
さて

image

 
只今エステティックウィーク開催中‼️

はじめての御来店のお客様は10%OFF!!!

36名様に36,000円分の商品券が当たる✨

詳しくは↓↓↓

www.eweek.jp/